夏至間近の朝日

今年も早いもので半分が過ぎようとしてます。
一年の上半期最後の6月は1番日が長い月で夏至があります。
大体毎週休日は海にサーフィン行ってますが、今時期は日の出が早過ぎて日の出を見る事がほぼないです。でも今週は色々な予報を加味したら朝早くの波じゃないとサーフィン出来なそうだったので、夜明けの4時過ぎ着で海に行ってきました。
久々の今時期の日の出は中々綺麗で、波も予想通り朝早くは良くて9時前には悪くなってしまったので、サーフィンする時間帯もばっちりで早起きは三文の徳感ありました笑
夏至を過ぎるとまただんだん日が短くなって行くので、なんとなくちょっと寂しい気がしますが、これから来る夏本番を楽しみたいです。