フィルムの沼

1〜2年前に実家にあったカメラを掘り出してから、少しづ〜つ勉強しているフィルムカメラ

分かってはいましたが底無しの沼です、、、

一眼やデジカメも好きなのですが
フィルムのこの柔らかさになんとも惹かれます
現像するまでわからないこのワクワク感
失敗もかなりあるので一枚一枚に
気合が入ります。

レトロっぽさを出すには今はアプリも加工もあるので充分で、写るんですももちろん学生の頃からちょくちょく使っていましたが

やはりちゃんとしたもので撮る楽しさが
なんとも言えないです

この写真は、リサイクルショップで見つけた
Konica electoron
フィルムはフジの記録用(笑)

外で撮るなら100でも全然問題ないです

そしてこのフィルムを最期に
Konicaは壊れてしまいました、、、辛いです

もう一つ祖父の使っていたらしい一眼フィルムがあるのでそちらを活用しようと思います

ただ一眼は大きくて重いのでコンパクトフィルムが欲しいなと思っていまして。欲しい機種が2つあって迷っているので早く手に入れて使いたいと思います。

moca
Instagram @mochadayooo