髪を切りました

私事ですが
髪を20cmほどきりました!笑

2年くらい、たまに挫けながらも
憧れの胸下ロングを目指して
高校生ぶりに胸上くらいは伸ばしたのですが
新たな道を歩みました(^_^)笑

やはり短いのは良いです、、、

何故こうなったかと言うと
Netflixのクアーズギャンビットというチェスの
ドラマがあるのですが
60年代が舞台で
レトロファッション、レトロスタイルが
ほんっとにかわいくて!

話も面白すぎて久しぶりに
深くはまってしまったのですが
その主人公が小さい頃、人生が変わった時に
髪を切られてバサッとぼぶになりまして

大人の人が洗面所でバサバサ切っているので分厚くて本当にぶつっとなっているのですが
それが愛おしくて

そこから彼女はずっとボブなのですが
年代的にぶつっとなっているんですよ

もう毛先の厚み可愛い!!てとまらなくて
自分も切ってもらいました笑

当時を再現するべく
濡らさずにバシバシきってもらいつつ
私は実は癖わりとあるので
癖の調子をみてもらいつつ!
上田さんありがとうございます!

欧米人の髪質は柔らかくて頭の形もいいので
割とバシバシ切って決まるのですが
日本人はどうしても(特に私は)しっかりした髪質でハチが張っていたりがほとんどなので
同じように切っても同じにならない、、、
と言う、、、

そこを技術で近づけるのが
私たちです(^_^)笑

色も結構見え方で重要で
同じ髪型でも暗い明るいだけで全然変わるので
やはり全部セットだなあと思います

深いですね〜勉強です。

moca
Instagram @mochadayooo