今週の海

今週は何年か振りに鎌倉の七里ヶ浜に行って来ました。
ほんとは千葉に行く予定だったんですが、朝起きて波情報を見たら千葉はどこの海も波がサイズアップし過ぎて風も合うところが少なくてサーフィン出来なそうだったので、サイズは上がってても風が合いそうな湘南に急遽行き先変更して向かいました。
湘南も中々波が大きくなっていて藤沢、茅ヶ崎はちょっと厳しそうで鎌倉を見たら波は大きいけどなんとか出来そうだったので七里ヶ浜で入る事にしました。
入ったら波は割れづらくて乗りづらい難しい波で、流れもありずっと漕いでないといけないし時々来る大きい波を喰らったりで中々しんどい戦いでした。笑
あんまり良い波には乗れなかったんですが、天気が良くて七里ヶ浜のロケーションが良いので気分良く楽しめました。
海から上がったあとは七里ヶ浜の正面の友達のポテト屋さんに寄ってロケーションを満喫して帰ってきました。