ディエゴ・マラドーナ

“ディエゴ・マラドーナ 2つの顔”
小・中・高とサッカーをしていた僕にとって絶対に観なければならない映画でした!

後世に語り継がれる伝説的なプレーやW杯、所属クラブの優勝など1人のサッカー選手が手に出来るほとんど全ての栄光を手にすると同時に隠し子や薬物問題、マフィアとの繋がりと陰の部分も多く持っていたようである意味映画にするには最適な人物だったのかもしれません!笑

現代サッカー界においてユニホームを脱ぐゴールパフォーマンスはイエローカード+罰金という厳しめともとれる処分に値しますが、去年マラドーナが亡くなった後にメッシはリーグ戦でのゴール後にマラドーナが所属していたチームのユニホーム姿になり、両手を天に捧げるパフォーマンスをしていたことはとても感動的だなと思いました。